<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月13 日

C37AC on 160m

今朝もE44CCを狙っていたが、1822.5の信号はピークではFBな時もあったが、JAからのコールに応答率は低くしばらく聞いてあきらめた。都市ノイズが酷いところのようなので自分の電波では無理だろう。

1840ではEAの2X1の新コールの局が何局も見える。EB3Aが未交信だったのでコール・交信できた。EA3Aは1908を見ていないようで呼べず。そのうちC37ACがCQ JAを出してくれたのでコール、なんとか応答してもらい73まで確認できる。C31CTでは交信しているが、クラブ局では160mで初めて。MD0CCEも見え、何回もコールしたが届かず。もう少しコンディションが良くないとBobのところまでは届かないようだ。ほかにも未交信局はたくさん出ていたが、届いたのは2、3局だった。

1815には5H4WZが出ておりEUときおりJAに応答していたが、少しだけコールしてあきらめた。日の出頃のピークではFBな信号でたくさんのJAも呼んでいたが、大砲組数局への応答しかなく、JA指定をしてくれればチャンスがあるかもという雰囲気。5Iでみんなやっているので、しゃかりきにコールする必要もないと思うが、やはり未交信局が出ていたら呼びたくなる気持ちは理解できる。

投稿者:JA9PPC
at 07 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233407

◆この記事へのコメント:

※必須